--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/11/25 (Fri) 日常と非日常と
先日初めてこどもの国に行ってきました。
珍しく!?家族4人で←我が家は大抵じぃじばぁばが一緒なので(笑)

作ってきたお弁当を食べたり、娘がポニーに乗ったり…平和だなぁ…と
そんな最中、訃報のメールが届きました。

大学時代の部活の先輩が亡くなったと…
数年前にいきなり電話をもらったときのことをブログにも書いた覚えがあるのですが、それが最後の会話になるとは知る由もなく。。。
カリスマ的な存在の先輩でみんなの人気者だったのですが、大学卒業後は引きこもってしまったと聞いていたのですが、お酒が好きだったので肝臓の病気になってしまったそうで…

ショックでした

個性的な人だからきっと普通の人にはない視点で何かができる人だと思うのですが…
繊細すぎたのかなぁ。非凡すぎたのかなぁ。

今思い返すと、大学の部活←軽音楽部。の仲間って変わってる人ばかりだったなぁと。自分含めなのか!?(笑)

それともその年齢の頃はみんなはみ出してて、社会に出てから何となく収まってくるものなのかなぁ。
分からないけど。

その先輩に何か私にできることはなかったのかなぁと。
大きなお世話でも何か声をかけることはできなかったのかとか色々考えましたが…

どんな人生だったか、どんな気持ちで生きたかは本人にしか分からないものなんでしょうけど。

青空と緑の公園と子供の声があまりにのどかで、日常が非日常に感じ、、、胸が締めつけられるようでした。

それから数日は何となくぼーっとしながらも、何もなかったようにやってくる日常に違和感を感じながら、ご飯を作ったり子供の世話をしたりしてました。

普通に生活することが申し訳ないような気持ちにもなりました。

それでも自分は生きているんだなぁと。確かに生きているんだなぁと。


そんなことがあったからという訳ではないのですが、、、
昨日髪を切りました。

この先、どうやって生きて行こうか、自分の人生を今一度改めて考えたいと思い…ながらも、日常は慌ただしく絶え間なく流れ続けていくのです。

…ちなみに生え始めた天パ前髪は長さが足りず、まだ前髪は作れず、
娘は

ママ!!キュアパインみたい♪
でもおめめに髪がかかって…なんかヘン。

…や、やっぱり前髪か…

って、
キュアパインみたいにしてください♪
って美容師さんに注文したワケぢゃぁないです。えぇ。
スポンサーサイト

comment

日記を読んで「あぁ~」と。そのシチュエーションは沈みますね。

沈んだ時はCDをかけながらギターを弾いて憂さを晴らします。悲しみのメロディってやつです。

http://www.youtube.com/watch?v=MrpRoc7bC0k&feature=related

懐メロというやつです。最後の小節で少し上がってくるというのが、落ち込みから回復してくる感じで好き。
※youtubeって自分で家でもポチッと上げれるんですね。3日前に知った。
2011/11/30 07:49 | teppei [ 編集 ]

teppeiさま。
ありがとございますー
youtube演奏もありがとうございました
コメント遅くなってごめんなさいぃ。
やっと今日youtube見れたよぉおお
私ももやもやしてくると歌いたくなります(笑
youtubeってそんな簡単にアップできるのかぁ。
でも、部屋が映って顔も映るとなると...
私の場合、準備に時間がかかりそうだゎw
2011/12/05 14:55 | あや [ 編集 ]

今年も師走になっちゃいましたね。

>やっと今日youtube見れたよぉおお

ひょっとしてyoutubeはあまり見ない感じでしたか?
・・・となると、いきなりリンク置いて失礼しました。

>そんな簡単にアップできるのかぁ。

我が家だと、おもむろにマイページというところで「録画」ボタンをポチっと押すと録画されます。または家で録画したVTRもポチっとアップロードできます。

長年、というかギターを始めた頃から練習はカセットレコーダーを使ってきましたが、今後はyoutubuをカセット代わりにしていこうかと思うくらい簡単です。

>でも、部屋が映って顔も映るとなると...
>私の場合、準備に時間がかかりそうだゎw

・・・歌う人は覆面マスクとかで登場出来ないかも。

しかし、亜矢はんがステージ衣装で録画してると、お子さんが喜ぶんじゃないですか?

当初、自分も顔が映ったらダメかなと思って帽子をカブってギター弾いてましたが、なんか室内で帽子カブるのは変だと皆さんから言われて帽子はやめました。
※で、帽子を脱いで弾いてたら今度は「演奏中にもっとスマイルで弾け!」とか謎の注文が・・・。(一人でヘラヘラ笑いながら弾けるかっちゅーの。
2011/12/05 21:23 | teppei [ 編集 ]

iPadで見れないかと思ったらあっさり見れたゎ
今気づきますた。。。
最近なかなかpcを落ち着いて開けないので遅くなってしまったのですが。

youtubeをラジカセ代わりに、、、世界中に発信されちゃうと思うと仮名必須だわああああ
顔出てたら意味ないけどw
室内で帽子がおかしいなら、室内で衣装はもっとおかしいヒトだよね(笑)
私も室内youtubeデビュー目指そうかなぁ。・・・遠い目w
2011/12/07 12:40 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/360-dba5796c

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



