--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/05/23 (Wed) そうか…

野菜の直売所に寄ってたくさん野菜を買ったら、一歳児を抱っこしてたせいか、おばちゃんが野菜を運んでくれた
 
なんか、悲しいような殺伐とした気分だったからすごく嬉しかった
 
ことばじゃなくて、きもちが何より大事なんだなって、じんわりきた
 
たとえ言葉が伝わらない相手だったとしても、気持ちは伝えられるそんなことをおばちゃんが教えてくれた気がするよ?ちゃきちゃきの日本人だったけど
 
優しい気持ちに寄り添える温かい言葉ってステキだな
 
 
写真は、久々に作った笹の葉キャンディなんか懐かしい
スポンサーサイト

comment

加々美さんの歌詞、ちゃんと伝わってきますよw
いつも素敵な曲をありがとうございます。
2012/05/23 21:42 | ぷらむ [ 編集 ]

ぷらむさん。ありがとうございます♪
何か伝わるものがあったのならウレシイです。

私の場合、歌詞はまた別モノだったりします。
その瞬間発せられる言葉と違って、歌詞は時間をかけて考えられるし、
誰かを傷つけまいとか受け取り手を色々考えてしまうと書けないようにも思うし、なんかウソっぽくなる気がして。
そこで葛藤してしまうときもありますが(人様に提供する作品はとくに)。
歌詞はひとつの作品だから、いいことばかり書くのが必ずしも正解ではないですし。外に向かうことばというより、内を掘って拾い上げていくような感じでしょうか。私の場合。

ことばよりきもち。歌は特にそうかもしれないですね。

・・・となんだか、語り尽くせず上手く言葉になりませんが、、長くなってしまいました・・・

なんにせよ、、、宇宙から見たらミジンコのような?一粒の私の歌を聴いてくれて、心でそれが共鳴してくれる人がいるということは、尊くありがたいことだなぁと思います。こちらこそありがとうございます。
2012/05/25 13:28 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/391-27fe0724

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



