--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/08/31 (Fri) 夏の終わり。
丁度一週間前、祖父の訃報が入りました。
 
子供のときから、毎年二度は会っていて、結婚してからは年に一度くらいになってしまっていたけど、、、ここ数年は、孫たちのことも分からないような感じでした。
 
それでも、いつもおじいちゃんの肩をもんであげてたので、去年も分からないかもと思いながらも肩をもんであげたら、急に気づいたように私は感じて、子供たちを紹介したら、うんうんって頷いてました。←ように私には感じた。
 
いつも口数も少なくて、とぼけた感じで家族みんなに笑われちゃうキャラだったんだけど、ここぞというときに、ポツリと核心をついたことを言うスゴイ人なんだなぁと気づいたのは、自分が家庭を持って色んな意味でやっと大人になってきた頃だったなぁ。
 
多くを語るばかりが立派だったり賢い証拠ではないということを教えてもらったなぁ。
 
もう96歳だったので、頑張ったねってありがとうって伝えました。
 
こういうことがあると命や人生について嫌でも考えさせられますねぇ。
 
 
そんな中、幼稚園の夕涼み会や、幼稚園の娘の誕生会など、行事も色々ありました。
 
ぼんやりしながらも、夏休み前の日常がやってきて、ぼんやりばかりもしていられず、こうしてまた日常に心身ともに馴染んでいくんだろうなぁと思いながら。
 
今日で八月も終わりだもんねぇ
 
今年の夏は、子供が体調崩して動きが少なかったハズなんだけど、私自身は、音楽活動も含め、濃かったなぁ。
 
 
スポンサーサイト

comment

アルバム442のchainを今聴いてます
2012/09/03 02:48 | [ 編集 ]

懐かしいですねぇ。そして、ありがとうございます。
あっという間にずいぶん経ちますが、近頃たまたま以前の自分のCDを聴く機会が多く、改めてその曲の良さを感じたり、そのとき全力で取り組んでいた自分を思い出し、自分自身が励まされたりしてます。
2012/09/05 05:46 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/409-099e4a25

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



