--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/09/09 (Sun) 帰る場所 そしてお知らせ
今朝は日曜日だからという勝手で危険な理由により、7時に起きました
…がかえって身体だるいかも?
ブタクサ花粉が張り切ってきたらしく、今朝もなかなかツライことになってます…
 
と、昨日からなかなか文がまとまらず
アップできずおりましたが。
 
 
色々と準備が整ってからとも思っていたのですが、そうも言っていられなくなったので、皆さんにお伝えします
 
夏の間時間と身を削っていた曲が、地元のご当地CDに収録されることになりました
座間市民皆さんのための曲で、三万人の来客が見込まれているひまわりフェスタin NISSANのテーマソングに決定しましたCDも10/14ひまわりフェスタ当日にリリースされます
 
 
コトの発端は、たまたま目に入った、地元タウンニュースのひまわりにまつわる歌詞募集のお知らせだったのですが、自分を奮い立たせるきっかけになればという気持ちと、出産子育てで地元に気持ちが向いていたということがあって、何か私ができることがあればというちょっとした気持ちだったのです。
 
まさか、曲をつけて、自分が歌うことになるとはそのときは考えもせず
 
バタバタと目の前のことを必死にやり、状況が良くわからぬまま色んなことが決まり、自分が置かれた状況と気持ちの折り合いがうまくつけられず、モヤモヤして、精神的にちょっと不安定になっていたのですが…
 
今朝←昨日ですが、Facebookを開き、今話題になっているサッカー日本代表MF 本田圭佑選手の記事をたまたま読みました。
 
あぁ。と思いました。
自分が何を求めていたのか、モヤモヤが消えました。
ライブを休んで出産子育てをして親になり人のために何かをしていく番だなぁと思ったり、子供の未来を考えるようになり、震災があってきっと多くの方と同じように日本の未来を以前よりも危機感を持って考えるようになり、何か自分にできないだろうかって考えていたのですが、具体的な答えも出ず…
 
そんな大それた何かが私一人でできる訳もなく、まだまだの私のほんのささやかな歌ですが、子供たちが育つ未来のこの場所を自分も守り育てないといけないんだと、、、
 
そんな見えない色んな気持ちの変化が今回のことのきっかけなんだろうなぁと。
ひょんなことから応募した作品だったのですが、町おこしをされている方との交流も含め、私がこの歌を通じて、学ぶことがまだまだこれからありそうです。
 
 
そんな訳で、座間の花ひまわりをテーマにした、これから未来を歩む子供たちへの親としての想いも込めた応援ソングです
 
 
おひさまの花
 
CD、ライブのお知らせ詳細はまた追ってご連絡します
 
 
そして昨日は益々大活躍されているピアノのひろみさんのお楽しみ息抜き?バンドを見に行ってきました
 
ゆるゆるな状態のライブでしたが、それがまた笑いを誘い、いい感じでした
メンバーの方々も実はスゴイ方々だったりするからこその余裕なのかもなぁと感じました
人前で力まずにやるってなかなかできませんから。
 
皆さんとにかく音楽が好き、好きだからやる!っていう気持ちが満載のライブで、原点を思い出させてもらいました
 
気持ちも場所も、帰ってくる場所があるのって大事ですな
 
 
スポンサーサイト

comment

Twitterみて飛んで来ました。

いよいよ、加々美さんの新曲が
リリースされるのですね。
おめでとうございます。

今後の加々美さんの活動が
凄くたのしみですo(^▽^)o

いやぁ、私には帰る場所が
あるのかなぁ…
そもそも、
最初から活動してませんが^^;
2012/09/09 12:38 | ぷらむ [ 編集 ]

ぷらむさま
早速のコメントありがとうございます!!
ぷらむさんにもご家族という大事な帰る場所があるじゃないですかぁ☆
何ならこの場所に帰ってきてください♪そのために私も続けることが大事ですなぅ。
2012/09/11 05:04 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/412-b0de9573

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



