--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/08 (Sat) 雨,アメ.あめ。
ストリートできなかったなあ。昨日から予想はしてたんだけど、、、天気予報は的中の雨。そして、気分も雨。。。コンナ日もアルよな。。。
スポンサーサイト

comment

亜矢さんおひさ。

唐突だけど、最近オイラ、仕事で使う宣伝広告というものを作るのにハマっているのです。
たとえばこんなのん。

--------------------------------------------
 ~ 路上ライブやってます! 一見の価値あり! ~

今年の8月くらいから、加々美亜矢は天気の良い日は駅近辺で
路上ライブをやっています。

このライブは、自分の楽曲の宣伝と技術的な向上を目的としており、
プロフェッショナルな仲間と一緒に作る路上パフォーマンスは、
立ち止まる人々に注目を浴びております☆

最近は、路上でCDを購入された方に楽曲を気に入っていただき、
後日ライブ会場に足を運んでいただくというケースもありました。

次回のライブ日程は「~月~日 ~時頃」です。

興味のある方はぜひいらして下さい。

大和駅への行き方はこちら⇒
--------------------------------------------

で、・・・何が言いたいのかというと、
「良い広告ほど、その中身については全く記述しない」
っていうこと。

なのに売れちゃうという事実。逆に「内容のある広告」だと全く駄目。

買うヒトって結構テキトーなんかなと。マジで不思議じゃない?
(オイラ、モノを売ること以上にハマってるかも。)

連休ヒマっす。
2005/10/09 22:42 | teppei [ 編集 ]

おやおや。一瞬びっくりしたよ(笑。ふむふむ、、、良い広告ほどその中身について記述がないのかぅ・・・この場合の”良い広告”の定義は”=商品がよく売れる”と考えてよいのかしら?
・・・そうだねえ。。。買う人って案外テキトーなのかもなぅ・・・自分自身考えても、結局のところ、値段以外だったら、雰囲気とか直感とか!?←つまりいい加減。(笑。そんなもんなのかもねえ・・・突き詰めると面白そだね♪
・・・連休か。連休について今から、つぶやこうっと・・・
2005/10/09 23:00 | あや [ 編集 ]

亜矢さん、レス早っ!

>”良い広告”の定義は”=商品がよく売れる”と考えてよいのかしら?

うん。それが目標。一応経営者のハシクレなだけに。(汗)

これって、売れる楽曲のサビが必ずAm⇒F⇒G⇒Cみたくなってるのに近いかもなと。
一生懸命リハモして作った変則なコード進行の曲よりAm⇒F⇒G⇒Cよりウケるんだもん。

そう思いながら聞くと、つくづくボンジョビとかには感心させられる。

シンプルイズベストってのは深いな~と。Bad name ~!
2005/10/09 23:27 | teppei [ 編集 ]

コード進行が覚えづらいといわれる私には、多少耳が痛いような・・・^^;
シンプルイズベストは確かに深いと思うけど。シンプル且つスゴイ!!ってのはほんとに素晴らしい!と私も思う。
たくさんお化粧してキレイ♪ってより薄化粧でもすっぴんでもなんかキレイ♪ってほうが、ホンモノな感じするもんなーー(笑。結局、飾らなくても、内面からあふれ出るものがホンモノなら素晴らしいっていうか。
そいう意味で、シンプルでも、だからこそ伝わる素晴らしさってすごいなと思う。
・・・ってそれは、ウケるウケないとはまた話が違っちゃったけど(汗
売れるサビのコード進行がこうだから、こうしよう。とは、自分の音楽に対しては思わないけど(笑。ただ自分を追及するのみなので。
経営者的な考えが苦手な私が客観的に考えてみると、、、結局、ウケるウケないは大衆性の問題だから、分かりやすいほうがより共感する層が広いということなんでしょうねぇえ・・・そうなると広告のあいまいなほうが・・・という理論とはまた違ってきているような・・・(@_@)←混乱。・・・シンプルで分かりやすい!てのが広告としてはいいのかもねえ。って、それじゃ面白くないのか。(ぶつぶつ)
・・・ボンジョビ懐かしいなぅ・・・(゚-゚)←コーラスやった(もちろんコピーバンド(そりゃそだ))。
2005/10/12 23:38 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/42-754b0c18

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。