--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/26 (Wed) 昨日の日記・・(またかよ)
またしても、昨日の日記かよっ。
という訳で、日々後ろ向きな私のブログ(え、そなの?)。
昨日はねえ。密かにブーム!?の”岩盤浴”なるものに初めて行ってきたのでアール。
前から友達と行こう~!と予約し、散々疲れを溜めて癒されようと向かったのですが・・・
すんごい暑いのね。岩盤浴って・・・(゜∀゜;)
イオンスチーム漂うお部屋の熱い岩盤の上にタオルを敷いて、うつぶせでまず10分。その後仰向けで5分。その後、一旦引き上げて(笑)給水して5分。そんで、またうつぶせでも仰向けでもどちらでも15分。引き上げて給水して5分。そんで、また15分。で終了~という段取りなんです。
普段から、ムダに暑くなりやすい私は最初の5分で汗が流れ始め、その後は、まるで熱が出てじっと汗を出すのをガマンしている状態・・・つ、つらーー・・
疲れてるから、ねちゃうかもーー♪なんて、はしゃいでいた?私は甘かったっ。だって、熱くて寝るどころじゃないもの・・ガマンと忍耐。って感じ・・・修行だなこりゃ。岩盤浴のお部屋では、おしゃべりが禁止で、ただただBGMの冬のソナタピアノバージョン癒され音楽?を聴く私。3サイクル目では、なぜか音楽もオーケストラ調に盛り上がってきて、より体を熱くしてくれました。・・・その後冬のソナタに戻って、CD一周したなみたいな・・(笑。ピアノのアレンジを聴きながら、この空間で歌でも歌ったもんなら相当響き渡るだろうなあ・・・マツケンサンバとか来ちゃったら、笑えるなーーとか、、、段々おかしくなる私・・・←大人しくくつろげよ。
はぁ・・・疲れたーーー←疲れ取れよ。
・・・いやいや、お陰様でその後、お肌はしっとりしたし、肩凝りも何だかよくなったような、妙な脱力感・・・いいぞ。岩盤!やるなぁ。岩盤!がんばれ。岩盤!←つまんない。
という訳で、また結局行ってしまいそうです。岩盤浴。

スポンサーサイト

comment

…千葉の東金付近の「~湯」では、室内・外が完備されていたような、いないような…( ̄^ ̄)
中は時間が無くて行けなかったけど、外はしっかり寝かせていただきました!

寝ちゃったから時間が無くなったのは言うまでもありゃぁせん(>_<;)

~何処でも寝れるヤツ
2005/10/26 23:30 | あちょ [ 編集 ]

会社があるビルの3Fに都内で初めてオープンしたらしいテレビとかでも有名な岩盤浴があるんだけど毎日老若かまわず女性客がたくさんですよ。
友達同士できた客はお肌しっとり~ってのを確認しあってますねぇ( ̄▽ ̄;)

2005/10/27 00:53 | いさお [ 編集 ]

あちょさん☆『~湯』(笑)は岩盤浴なんですかぅ??外って外?露天ですの?・・・これからの季節、露天風呂ってのもよいですねええ←話がややそれてる(笑。岩盤浴は寝たら、私はうなされそうでした(笑。
いさおさん☆先日は、おつかりさまでした~♪ありがとうございました。
やっぱり、岩盤浴流行ってるんですねえええぅ。
そうそう、お肌しっとりーーー♪って確認します!します!(笑。
でも、これから寒くなるから、あったかい服装でいかないと次の日ちょっと風邪っぽいのも確認しました(゜∀゜;)・・・電車乗らず徒歩圏内だとサイコーなんだけどなああ
2005/10/27 23:29 | あや [ 編集 ]

大和に岩盤浴あるらしいねー 気持ちいいって聞くけど
すごい灼熱地獄をイメージ。
熱いの苦手・・・忍耐なし・・・こりゃ 行けそうにないなぁ
2005/10/28 18:01 | ゴマ [ 編集 ]

ゴマごま☆大和にもあるんだーーー!知らなかったよ。タイムリーだねそりゃ。←今、今日の日記を書き終えたばかり(笑。
気持ちいいのはたぶん出た後が、気持ちいいんだねえ。。
ちなみに、あれだけ熱いだなんだ言っておいて何ですが(笑)サウナよりかは、余裕だよ♪いびきかいてるおじさん(たぶんおばさんではなかったと思う(笑)とかもいたから、寝れる人は寝れるみたい・・ねっころがってるだけだし、良かったら今度一緒にいってみよー♪(゚◇゚)ノ
2005/10/29 01:34 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/49-4b943907

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



