--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/05 (Sun) 歌の神様
昨日、貸切パーティでのライブがありました。
実は、火曜日のライブの後、夜から声が出なくなり、予想外の事態になりまして・・・正直、今だから言えますが・・未だかつてこんなギリギリの状態でのライブはありませんでした。

火曜日夜からほとんど口をきかないようにしていたのですが、声が出ない(ほぼ空気だけ)ので金曜日もう一度病院に行って、ノドの写真を撮ったら、声帯も気管もひどく腫れてる状態で、次の日にギリギリ間に合うかどうか・・とお医者さんにも言われ、、どうやら、花粉といつのまにか風邪とミックスベジタブルだったらしく・・・注射を打ち、何とか間に合うように抗生物質やら咳止めやら色々と処方してもらい・・・
当日は、本番前にリハが入っていたのですが、ほぼ口ぱくで、でも、自分がどこまで声が出せるのか、徐々に慣らしつつ、、、話すときより歌のほうが声は出やすいことは確認はしつつ、、もし、途中で声が出なくなったら、インストでお願いします。とメンバーに告げる有様でした・・自分的には、がけっぷち。

が、土壇場にたたされると・・・人の力ってすごいなあっていうか、歌の神様がもしもいるのなら、私の祈りが届いたのか、神様が降りてきてくれました(涙。(としか、今となっては思えない・・)もちろん、高い音域や、ファルセットと地声の行き来はいつも通りとはいかず、厳しいものがありましたが、、、本当に神様ありがとう!!という気持ちになりました。お客さんにもノドの状況を伝えることも、悟られることもなく、無事に終えることができました。
その場を支えてくれたメンバーや、温かいお客さん皆さんがいてくれたからこそ、頑張れたのだと思うし、ただただ伝えたい、歌いたいっていう思いに歌の神様が応えてくれたのかなあって思いますm(__)m。

・・・でも、ちゃーんと体調管理をすることが何より大事です(そりゃそだ)。もう一度同じことをやれと言われても、自信ないです・・・(だな)。未だ、ノドの負担を押さえるために咳止めで無理に止めているせいか、呼吸をすると気管が苦しいので、数日はマスクと大人しくしている日々となりそうです。
健康のありがたみを痛感です・・・

それにしても、、いつもどんなライブでも緊張しーの私が、ほとんど緊張しなかったのは、、、あまりにギリギリの状況すぎて、緊張する余裕もなかったのか、いい意味での諦めと肝が据わった状態だったのかも・・・色々と自分なりに考えてはみたものの、、、これも歌の神様の仕業かなぅ・・・


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/86-16241938

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。